

祖母の死

私事ですが、昨日祖母が亡くなりました。kosu0621も「いい歳した大人」ですが、やはり悲しいですね。

101109

昨日は朝からずっと病院に居て最後臨終に立ち会いましたが、こうして親類の死に遭遇すると、MBA留学を含め海外で生活するということは、そこから得られる有形無形の財産がある反面、やはりそれに伴うリスク及び犠牲を伴うものだと改めて感じました。例えば、kosu0621の両親は幸いにも健在ですが、「親の死に目に会えない」というリスクは享受しないといけないかもしれませんね。

但し、逆に言えばこうしたリスクを承知の上でMBAに挑戦となるので、一度決めた以上は覚悟を持って臨みたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

RIP

I'm sorry to hear your grandma's passing.

My grandpa passed away in September too.

I'm praying for you and your family in this time of sorrow.

PS 気落ちしないでくださいね。英文だけだと書き込めなかった

か~ちゃんさん

か~ちゃんさん、こんばんわ。コメント有り難うございます。Twitterでもそうですが、か~ちゃんさんは英語でのコメントですので、私も英語でコメントします。

Thank you for your condolence message. I'm OK. I just mulled over the negative sides of living abroad. This experience, however, has reinforced my belief that I will make it.

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
