スポンサーサイト


NUSの説明会に行ってきた

前日の「MBA Fair Tokyo」に続き、昨晩はNational University of Singapore(NUS)の学校説明会がありましたので、馳せ参じました。

101104 

とりあえず「やる気」を示す一環で(?)開始30分前に会場入りしたら、一番乗りでしたので、昨日はあまり落ち着いて話すことができなかったこともあり、二番目の参加者が来るまで10分くらい話し込みました。昨日は雰囲気に圧倒されてかなりテンパリ気味で話してしまいましたが、今日はそれなりにアジャストできたかなと思っています。

説明会の中身は、プログラムの特色やNUSの強みといった部分が中心でして、その多くはパンフレットや学校のサイトを見れば触れられていることでしたが(例:ネームバリュー、FacultyのDiversity、Career Service等)、それ以外にも"Lifelong Learning Programmes"というのがあって、卒業後もEMBAを含めたNUSのプログラムをDiscounted Rateで受講できるというのを聞いて興味を持ちました。

ただ、何よりも印象的だったのが、この日色々お話しさせて頂いたJasonというAdmission担当者が非常にナイスガイなんですよね。彼は日本地区を担当しているようで、今後キャンパス・ビジットを含めてダイレクトにコンタクトを取っていいということでしたので、非常に心強いです。

正直NUSについては、伝統とかネームバリューがある反面、「ちょっとお堅いお役所的なスクールかな!?」というイメージもありましたが(→日本の航空会社で言えば、NUSがJALで、NTUがANAみたいな)、今回の説明会で必ずしもそうでもないかなという印象です。いずれにせよ、キャンパス・ビジットも是非してみたい気になりました。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

着々と進まれてますね。
いつも楽しみにしています。

よこちゃんさん

よこちゃんさん、こんばんわ

コメント有り難うございます。学校とのコンタクトという点では、確かに進んでいますが、前提となるTOEFL及びGMATのスコアメイクがこれからというのが辛いところです。ではでは

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
