スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アゴスの「TOEFL Speaking Strategy Integrated」を視聴し終わった

昨日に引き続き、視聴し終わったアゴスのTOEFL対策ビデオ講座の記事を。今日は、最後に視聴した「TOEFL Speaking Strategy Integrated」。

101028 

昨日も書きましたが、11月2日、3日の志望校へのコンタクトの準備を優先するため、今回は「まずは視聴する」ことに焦点を当て、「テンプレートを覚える」とか「覚えたテンプレートを基に実践練習をする」といったことは次回に持ち越しw。

一応これでアゴスのTOEFL対策講座は一通り視聴して、最終的に到達すべきゴールは何となく見えたような気はします。ただ、すぐにそこまで到達できるイメージは正直なく、それなりに時間が必要だなあという印象です。アゴスのカウンセラーは、「極端な話、テストの点数については出願期限(来年3月末)までに取れてればいいですから♡」とおっしゃっていますが、TOEFLに関しては図らずもギリギリまで受けてそうな予感があります。

登山で言えばまだ3合目付近ですが、なにはともわれ、現時点でどこまで点数が出るか確認することを本試験の主目的としたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。