スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アゴスの「TOEFL Writing Strategy Independent」を視聴し終わった

一日の「箸休め」を経て一昨日の続きで、視聴し終わったアゴスのTOEFL対策ビデオ講座の記事を。今日は、四番目に視聴した「TOEFL Writing Strategy Independent」。

101012

いきなりですが、これまで視聴した一連のアゴスのTOEFL対策ビデオ講座の中で最も「役に立った」感があるのが本講座。まだ残りのコンテンツがありますが、恐らくこのまま「マイ・ベスト」になる可能性が高いと言えるくらい完成度の高いコンテンツだなという印象です。

トピックの分類、答案構成、時間配分等々どれをどってもシステマティックというか無駄がないなという印象です。これまで独学でやってきたkosu0621にとっては、「ほぅ~」「なるへそ」「しょうゆうこと」(←寒っ)と感心しまくりです。ぶっちゃけ、「あとはここで習ったことに沿って、本試験のお題に合わせて当てはめていけば、すぐに点数になるんじゃない!?」と思ってしまいます。そして本講義は直接的にはTOEFLのIndependent Taskがテーマですが、TOEFLに限らずエッセイ全般に役立つ内容で、留学後のレポートなんかにも応用できそうな部分が結構ありました。

あと、余談ですが、講師の方ですがイケメン関西人です。そして、非常に通るいい声しているなあと思うのと同時に声が似ている吉本の芸人がいたなあと思い考えてみると、現吉本新喜劇座長の小籔千豊の声質及びしゃべり方にソックリなんですよね。どうりで「すべらない話(講義)」だなと納得したところですw。kosu0621も「しょうゆうこと」なんて「もろスベリ」なこと言ってないで、是非見習いたいところですw

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。