

アゴスのTOEFLビデオ講座

昨日もチラッと書きましたが、今週から「MBA対策に完全専念」となり、アゴスのTOEFL対策のビデオ講座を「必死こいてw」視聴しまくっているところです。一覧にするとこんなところです。

101016

アゴスの場合、TOEFLを含む各種テスト対策は、「Strategy」(レクチャー)、「Practice」(演習)、「Skills」(弱点補強)の3つのコースカテゴリーがありますが(→参考)、今回kosu0621が契約したのは、TOEFL全セクションの「Strategy」のコースです。

上記の一覧をご覧頂くとわかる通り、全部で96時間分のコンテンツですが、ひとまず「ガーッ」と視聴してTOEFLの頻出パターンや解法アプローチを一通り把握し(→「体得」ではなく、あくまで「把握」ですw)、今月末の2回目の本試験を経て、その後は弱いセクションを中心に授業で扱った解法アプローチの「体得」を含むアジャストを図っていこうという算段です。

既に視聴し終わったコンテンツもありますが、今後終わった分についてはその都度感想等を記事にしていこうと思います。

【編集後記】
明日は英検の試験日ですね。kosu0621もちょうど一年前の第2回に英検1級を受験して、無事合格できたことは「遠い昔の思い出」のような感じがします(→遠い目w)。当時の記憶を振り返ると、それまで英検1級試験対策の2/3くらいを費やしてきたはずのPass単が試験前日で4割(1,000単語)ほど覚えきれておらず(テヘ)、それをExcelでリスト化した一覧を試験場に持ち込んで直前まで「睨めっこ」したところ、本番では語彙問題が22/25と自分の中では「想定以上の上出来♡」な結果となり、本来安定した得点を期待していた読解問題での「想定外の不出来(涙)」(→穴埋め3/6、内容一致8/20)をカバーしてくれました。なので、語彙は最後まで「悪あがき」が可能ですので、明日受験される方は、最後まで諦めずに受験本番を迎えて頂ければと思います。


↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
