スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEFL初受験の結果(泣)

と言う訳で、満を持しての(?)TOEFL初受験の結果の記事です。

その前に、事務連絡。ブログのサブタイトルやプロフィールに記載の通り、職を辞してMBAを目指す訳ですが、退職日付は今月末付けなものの、実は昨日が最終出勤日でした。公の場での涙はありませんでしたが、退職のご挨拶メールのレスなどを読んでいると、やはり涙が出てきます。

で、TOEFL初受験の結果です。

101009
(↑クリックすると、ちょびっと拡大)

初回につき点数度外視とは言いつつも、想定以上の点数の低さに「別の意味」で涙が出そうですw。

リーディングは語彙を増やしてTOEFLの問題形式を一定程度消化すれば、28点くらいまで伸びてくれそうな気がしますが、残り3つがDAKARAの「余分三兄弟」並に「ダメ×3」という感じでw、「果たして間に合うかな!?」とちょっとだけ不安になったりします。

先日の記事で書いたように、現時点でピッコロくらいの強さで最終的にはフリーザを倒すレベルまで上げていかねばならないのに、実はクリリン・天津飯くらいのレベルだったというのが実情のようなw。

まあでも、逆に言えばこれ以上下がることはないでしょうから(→下がったりしてw)、後は「右肩上がり」で上昇していくイメージをもって、臨みたいと思います。何てたって、自分にはもう戻るべき職場がないので、前に進むしか道はありませんので。。。と言いつつ、三連休中は世間の多くの方も同様にお休みでしょうから、まだあまり「自分には職がない」という実感がありませんがw。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

やはりTOEFLのライティングとスピーキングは難しそうですね。
TOEICには無い分野ですしねえ。

ぜひ”フリーザを倒すレベル”になってくださいね。
勉強法、参考にさせていただきます。

よこちゃんさん

よこちゃんさん、こんばんわ

コメント有り難うございます。はい、TOEFLのライティングとスピーキングはちょっと一筋縄ではいかなそうです。英検1級でもライティングとスピーキングはありましたが、もっと突っ込んだ対策が必要そうです。そして、リスニングが弱いことも全体的なスコアメイクに波及しています。いずれにせよ、TOEFLはかなり苦戦することを覚悟しています。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。