スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第157回TOEIC結果

先月受験した第157回TOEIC結果がオンライン上で確認できるようになりましたね。

もはや、今のブログのテーマとはかけ離れてしまいましたが、一応(?)発表。

1004-1

ウ~ム、受験直後の感想に書いた通り、リスニングが出来ていない自覚はあったのですが、想像以上にリスニングの点数が低いですね(涙)。せっかく久しぶりにリーディングは満点だったのに。

とりわけ以下のような前回(第156回)との比較で見てしまうと、「柔道の『技あり』2つで『合わせ技一本』みたいに、『合わせ技満点』にしてくれねえ!?」なんて言ってみたくもなるような(←ム~リ~w)。

1004-2

まあでも、先月のTOEICの受験時点で既に今のブログのテーマである「シンガポールMBA」ということを模索し始めていて、そっちの情報収集等に時間を割き、対策らしい対策などせずに受験したので、それで点数が出るほどTOEICも甘くないでしょうし、自分の実力としてもそんな「バイト感覚」で受験して満点狙えるほど高くない訳でして。。。

ただ、今後は、何よりも「シンガポールMBA」準備のために全勢力を注ぐ必要があることを考えれば、ここはTOEICはしばらく(永久に?)封印して、TOEFLやGMATに集中した方がいいかもしれませんね。

やっぱり、昔から「二兎を追う者はIKKOをも得ず」と「言うよね~」(←違うしバラバラw)。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。