スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEFLでクリアすべき課題をマインドマップでまとめてみた

という訳で、昨日の「Breaking News」を挟んで、一昨日まで「TOEIC初受験の備忘メモ」として、次回以降(特に11月~12月)「ガチで勝負」できるようクリアすべき課題を3回に分けてまとめた訳ですが、せっかくなんでマインドマップにまとめてみました(→過去3日間と挙げている項目が「ビミョ~」に違うなんて野暮な突っ込みはなしでw)。

101001
(↑クリックすれば拡大)

もちろんこれが全てではなく、別途ブレークダウンした資料も作りましたが、そちらはあまりに細かく、恐らくそれを見たブログ読者は「ドン引き」する可能性大なので、それについてはkosu0621の心の中にしまっておきますw。

まあ~、自分で言うのもなんですが、このTOEFLという試験ですが、本当にエグイ試験です。昨年英検1級を受験した時も、初めて過去問に目を通した時には「この語彙問題ありえなくねぇ~」とかなり衝撃的であったことが記憶にありますが、逆に言えば語彙問題さえ合格者平均くらいまでいけば、後は十分勝負できるかなと(大した根拠なくw)思ったものです。

一方で、今回当面の課題となるTOEFLについては、せいぜいリーディングは問題形式さえ慣れればという感はあるものの、残りは全てにおいて底上げが必要な感じで、「こ、こいつはマジで手強いぜ」と思っている次第です。ドラゴンボールで言えば、それまでのライバルがピッコロだったのが、ベジータを超えていきなりフリーザを相手にするような気分ですw。

もちろん、悲観的あるとか職を辞してMBAを目指すという自分の選択を後悔しているということは「これっぽっち」もナッシング~ですw。むしろ、壁が高い分「じゃあ、こっちも本気で取り組みましょう」という気分です。かくなる上は、スーパーサイヤ人を目指すのみですw。

と言う訳で、以下の通り、お願いがあります。

「オッス、オラkosu0621。地球(ブログ読者)のみんな、少しだけオラに元気を分けてくれ!」(←悟空のマネでw)。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名希望さん

匿名希望さん、こんばんわ

コメント有難うございます。はい、フリーザをフルボッコにする気持ちで挑みます!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。