スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのTOEFL(涙)

と言うわけで、MBA留学に向けて第一関門と言っても過言でもないTOEFLを受けてきました。

今回は初回につき「まずは本試験を一度体験する」ことが最大の目的で、点数は気にせず受験した訳ですが、案の上できませんでした(涙)。

100926

今回点数が低いことは織り込み済みですが、ちょいとその範囲が自分が想定を超えていました(涙)。確かに、ここ最近の気温の変化でかなり風邪気味な中での受験ということもありましたが(→TOEICだったら「ブッチ」していたと思います)、そうした風邪など「吹き飛んでしまう」くらい、もやは「ナス術ナスw」という感じでした。

ん~、まあ~、終わったことは悔いてもしょうがないですし、自分の場合前に進むしか道はありませんので。要は、最終ゴールと現状との差分を明らかにして、その差分を埋めるための方策を考え、後はそれを実行して、さらにその都度進捗をチェックして、調整を加えていくということをするまでです。

それにTOEFLの場合「本番を受験して初めてわかる」ことが多々ありましたので、それだけでも今回の受験料の元は取れたかなと。

「やはり」という感じではありますが、道のりは険しそうです。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。