スポンサーサイト


ブログのタイトル変更しました

と言う訳で、昨日お伝えした通り、職を辞して来年夏のシンガポールMBAを目指すことにしたので、ブログのタイトル及びテンプレートを変更しました。

100917

リンクを貼られている皆様、お手数ですが、変更作業の方をお願いいたします(⇒と言っても、サイトのURL自体は変わりませんので、面倒ならそのままでも結構ですw)。

タイトルにある、"OFF THE BEATEN TRACK"というのは、以前の記事でも書いた通り、本田直之さんや安河内哲也さんなどもセミナーで引用したものですが、「イバラの道であることは承知の上で、新しい道にチャレンジする」という今の自分の状況にピッタリと思ったので、このフレーズは迷わず使おうと思っていました。

「ルビコン的」
というのは、ここ最近「ルビコン川を渡る」という表現を多用しているのですが、「退路を断って」のチャレンジですので、これもついてにタイトルに入れようかと。さらに、気分転換も兼ねてブログのテンプレートも変更し、タイトル部分の背景については「成功か失敗かのどちらか一つ(=成功するしかない)」という状況を表すのに適当な画像があったので、それを入れてみました。

と言うわけで、「賽は投げられた」状況ですので、もはや前に進むしかありません。

恐らく本ブログ読者は、英語の資格試験でもTOEIC英検チャレンジャーが多いと思いますので、直接的な共通点は見出しにくいかもしれませんが、今後は大学院入学準備のための記事を中心に書いていくこととなろうかと思います。テーマは変わりますが、引き続きお付き合い頂ければ幸いです。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

May your dreams come true!

kosu0621さんの未来に幸多かれ!

fukkenさん

fukkenさん、こんばんわ

激励の言葉、感謝感激です!

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています。英語の学習の方法論もそうですが、kosu0621 さんの書評は素晴らしく、たいていの本は僕も買いました。
組織の中に長くいると、中々自分が主人公になって行動を起こすことが難しくなってきますが、ご自分で決断されて、行動することは素晴らしいことだと思います。会計士さんですから、当然色々とリスクもお考えになった上だと思いますが、自分が主役のリスクは自分でコントロール出来ますし、気持ちの上でも自由で、納得がいくと思います。是非ご自分が納得いくまでご自分を試して見て下さい。ブログの影から応援しています。

終生30歳さん

終生30歳さん、はじめまして

弊ブログにお越しいただき、有難うございます。「はじめまして」と言いましたが、私も終生30歳さんのブログは毎日楽しく拝見しています。特に、オーストラリア駐在員時代の記事などは、楽しくかつ興味深く拝見させて頂きました。あと、『TIME』を習慣化できているのがスゴイなあと(笑)。

私の方ですが、正直見切り発車の部分も多分にあり、最後は「えいや」という感じでの決断ですので、十分にリスクを考慮したとまでは言えるか微妙ですが、でもやはり自分に正直に生きようというのが最後の一押しでした。

いずれにしましても、こちらこそ引き続きよろしくお願いします。

はじめまして。
「MBA 留学 シンガポール」で検索をかけ、初めて拝見させていただきました。kosu0621さんは英語も上級で会計士資格もありと、私にとっては神のような存在に思えます。私も若干シンガポールでのMBA留学に興味があったのですが、kosu0621さんのような方が目指されるのだな、と思ったら尻込みしてきました。ですが、また時々ブログを拝見させてください。

yukiさん

yukiさん、はじめまして

弊ブログにお越しいただき有難うございます。そうですか、yukiさんもシンガポールでのMBA留学に多少なりとも興味がおありだったのですね。恐らく日本人のMBA志望者でシンガポールを考える人はかなり少数派だと思いますので、もし検討されているのでしたら、一緒に目指しましょう。仲間は一人でも多いほうが心強いですので。

ちなみに、「kosu0621さんは英語も上級で会計士資格もありと、私にとっては神のような存在に思えます」とおっしゃてくれていますが、それは大いなる誤解です(笑)。

何はともわれ、引き続きよろしくお願いします。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
