スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院後「ジミ~」に継続中の習慣

7月末の入院から始まり、8月末の退院後も「ジミ~」に継続中の習慣があります。それは、

“テレビを一切見ていない”

ということ。入院中は、テレビはカード式で、面倒くさいので見なかったら、退院後もテレビを見ないことが普通になってきました。

100906

今までもそんなには「テレビっ子♡」という程ではなかったのですが、それでも起床後とか帰宅後には条件反射的にテレビのスイッチを入れるようなことが多かったので、悪しき慣習が改善されつつあるような気がします。今では、「映像」として見るのは、朝晩それぞれ視聴しているCNBCの2本のポッドキャストくらいです。

「鬼コーチ、安コーチ♡」という異名をお持ちの安河内哲也先生も、以前出席したセミナーで「(英語学習に対する「覚悟」として)テレビのアンテナを抜け」とおっしゃていたので、奇しくも入院を通じて実現できつつあります。

これがどこまで続くかわかりませんが、なるたけ継続したいと思います。

ちなみに、ブログ読者はご存じの通り、kosu0621はiPadやiPhone等のガジェット大好き人間ですが、実を言うと自宅のテレビは7~8年前に購入したブラウン管テレビでまだ地デジ対応していませんが、何か?(←逆ギレw)

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。