スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリカ様のお陰で知った「CNNGo」が、アジア好きの英語学習者には有用な件

ここしばらく芸能情報はネット経由でしか把握していないのですが、最近話題になったニュースの一つが、「沢尻エリカ衝撃の暴露 “涙の謝罪”は演技『絶対したくなかった』」ではないでしょうか?

その記事の中で、「この取材は米CNNが運営する情報サイト『CNNGo』のインタビュー」とあったのですが、「CNNGo?何ソレ、初耳~」という感じだったので、ググって同サイトを覗いてみたら、意外にいい感じです。

http://www.cnngo.com/

特にサイトの概要を記述したページ等はないようですが、どうもアジアに特化した情報サイトのようで、「Hong Kong」「Tokyo」「Singapore」などのロケーションごとのカテゴリーと、「LIFE」「EAT」などの内容ごとのカテゴリーの2つの切り口から記事をまとめているようです。

また、基本は英語のサイトですが、日本の記事については、一部日本語にもなっているようです(→例のエリカ様のインタビューで言えば、英語版日本語版)。

と言う訳でkosu0621のように、英語学習者で、②アジア大好き、の人にとっては中々よいサイトかもしれませんね。

お気に入ったら、お試しを!

【編集後記】
先月28日(土)に退院し、先週から職場復帰しているのですが、やはり一カ月間のツケは大きく、先週はマジで激務で、今週も同じくらい忙しそうです。一方で、そうこうしているうちにTOEICが一週間後に迫ってきている訳でして、ぶっちゃけTOEICの準備は遅々として進んでいません。もし今の段階で「次回のTOEICの意気込みを一言!」と聞かれたら、以下のように答えざるを得ないかもしれません。

「別に...」w


↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。