スポンサーサイト


入院生活31日目~無事退院

入院生活31日目、術後29日目となります。

7月29日の入院、翌日の手術から約一ヶ月、今日の午後無事退院できました。退院はしたものの、リハビリはまだまだ続くわけで、「始まりの終わり」でもあり、「終わりの始まり」でもあるような。そうは言いつつ、やはり一つの区切りであることは間違いないでしょうから、今回入院に際してお世話になった病院関係者にお礼を。

100828

1.主治医のM先生

まずは何てたって、主治医のM先生パーフェクトな手術どうも有り難うございます。術後も朝夕必ず状況を確認くれるので、色々相談しやすかったです。どうも総合病院の医師というと、『白い巨塔』で言えば、財前先生(唐沢寿明)みたいな医師がうようよいそうなイメージがありましたが(→あくまでkosu0621の主観です)、M先生は里見先生(江口洋介)のように患者に対して親身になってくれる先生でした。

2.主担当の看護師のHさん
昨日もチラッと記事に書きましたが、kosu0621の看護の主担当であったHさんには、本当にお世話になりました。ベテラン故、細かい所まで気が回り、こちらがして欲しいことを先回りして色々サポートしてくれるなど、ホスピタリティ溢れる看護でした。入院中ブログでは、「ほしのあき」似の看護師云々と言ってましたがw、Hさんが主担当でいてくれて、何不自由ない入院生活を送れました。

3.リハビリ担当のAさん
kosu0621のリハビリの担当であった理学療法士のAさんは、前回6年半前の半月板手術の時に引き続いて担当頂きましたが、同年代ということでフランクにお話しできました。また。ここの病院のリハビリ科は、リハ担当の理学療法士の皆さんのチームワークが良く、本当に各理学療法士の皆さんが患者に対して明るく親身に接している姿が印象的でした。数日前に、ある障害を抱えた患者さんが退院前最後のリハビリという場面に遭遇したのですが、その患者さんは泣きながら理学療法士の皆さんに感謝の弁を述べていたのですが、あの光景を見て、kosu0621もウルっときました。

いずれにしても、この病院に入院して本当に良かったと思います。自分でもビックリですが、今日も退院するまでの間、色んなことが走馬燈のように思い出され、人知れず涙がポロッと何度か出てきました。

また、このほか、入院に際してはお見舞いに来てくれた方々、同室又はリハビリで知り合った入院患者の皆さん等々、お世話になった人の名前を挙げればきりがなく、入院生活の中で人に対して感謝の念を抱くことが普段の生活以上に多かったかなと。

そういう意味では、入院中もこのブログを引き続きご覧頂いた読者の皆さんについても、ネタ的には英語学習とはあまり関係ない話題が多い中、弊ブログを見て頂いて感謝の次第です。

何はともわれ、無事退院しましたので、取り急ぎご報告まで。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


コメント

退院おめでとうございます。

退院おめでとうございます。
病院ネタは面白く、毎日拝見させていただきました。

きんちゃんさん

きんちゃんさん、おはようございます。

はい、無事退院できました。きんちゃんさんのここ最近の通訳ガイド試験対策ネタですが、自分のような試験の知識のない人間にもどういう試験かイメージしやすい記事で毎日病室から拝見していました。これかれも、よろしくお願いします。

今日が試験日です

今日が試験日で、まさに今、外国語の筆記試験が行われています。
試験直前であったので通訳ガイド試験対策ネタを毎日綴っていました。

kosu0621さんも通訳ガイド試験を受験されては?
英検1級保持者は英語の筆記試験免除ですよ。
将来、海外に行かれたとき、日本のことを紹介する際に役に立ちます。

きんちゃんさん

きんちゃんさん、こんばんわ

確かに、仕事に直接つながらないとしても面白そうな試験ではあるのですが、kosu0621も他にも色々やりたいことがあるもので。。。

ただ、これまでの外国人との会話では、日本のことを聞かれるのに満足な回答ができなかった経験が幾度となくあったので、そういう点では試験を通じて、日本の紹介がスムーズに出来るようになるのは、やはりいいことなんでしょうね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
