スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院生活29日目~ガンバレAさん

入院生活29日目、術後27日目となります。

いよいよ快適だった(?)入院生活も、今日を含めて残り3日となってしまいました。思えば、7月30日の手術やその後数日続いた高熱なんかは、遥か昔のような気がしてなりません。そんな入院生活ですが、整形外科病棟ゆえか、入院患者のサイクルは比較的短く、病棟やリハビリで見るメンバーを見ても、入院直後の顔ぶれとは大分違うような気がします。

そうした中kosu0621の入院時からずっと同室だったAさんという80歳近くの男性患者がいらっしゃいます。聞けば、今年の5月下旬から入院されていて、その間に3回手術を経験されています。それだけでも気が滅入りそうな話ですが、実は元々は地元の総合病院で受けた手術に色々問題があったそうで、その後この病院に移られたそうです。そんなAさんですが、来月あと1回ボルトの除去手術を経て、ようやく退院できるとのことです。kosu0621は一足先に退院となりますが、是非来月の最後の手術が済んで、無事退院できることを願っています。

さて、今日までに新たに読んだ本は、こちら。


『Collocations in Use』の2冊目です。Cambridge University Pressの他のシリーズ(例:『Grammar in Use』、『Vocabulary in Use』)だと、大抵最後の「Advanced」はかなり難しく、英語の発信面で考えた場合には、その一歩手前の「Intermediate」等で十分かな、という印象があったのですが、本書に関してはそうしたことはなく、「個々の単語の意味はわかるけど、組み合わせとして自分からは発信できないコロケーション」が盛りだくさんです。そういう意味では、『Collocations in Use』は2冊まとめて取り組むのが、ベストかもしれません。

さて、いよいよ明日には、松葉杖がはずれて自力での歩行訓練となります。約一ヶ月振りに自力での歩行となる訳ですが、自分の中で「歩く」という感覚がだいぶ薄れて、ある意味で手術の時によりも「ビビり」の度合いが強いなきにしもあらず。無事、自力で歩けたあかつきには、「wa…wa…water!」と叫ぶかもしれせん!(←ヘレン・ケラーかw)

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。