スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院生活23日目~林檎味のダブルマックの差し入れ

入院生活23日目、術後21日目です。

と言う訳で、来週一杯で退院という方向性が見えてきたのですが、一つ問題が出てきています。それは、

「入院時よりも荷物が明らかに増えている(涙)」

という点です。kosu0621が入院後に購入した雑誌もあるのですが、それよりもお見舞いで頂いたお菓子等のグッズが膨れ上がっているのです。普通であれば、それを見越して入院時に荷物を軽めにしてカバンに余裕を持たせるのですが、読書好きのkosu0621としては、ここぞとばかりに本を持ち込んだため、入院の段階ですでにカバンが「パンパン」な状態でしたw。さあ、どうやって持って帰ろうか。。。

そんな中先日見舞いに来てくれた友人との会話です(→一部フィクションですw)。


友「お見舞いの品なにがいい?」
私「いや、お気遣いなく。スペースの問題もあるし」
友「だったら、マックでハンバーガーなど買ってこようか?病院の食事ばかりでは、『飽き』もあるだろうし」
私「えっ、ほしのあき?」
友「はぁ!?アッキーナじゃなくて!?」
私「ごめん、独り言。詳しくはブログを見返して。それより、マックと言えば、林檎味のダブルマックを買ってきて『ほしーの』」
友「I don't understand what you're saying.」
私「I mean ぶらぶらぶら …」


と言う訳で、今日までに新たに読んだ本は、こちら。



マック関連の月刊誌2誌で、ちょうど最新号の発売と入院のタイミングが重なったので、お見舞いに来てくれた友人にお願いして買ってきてもらいました。アップル社のマック関連の書籍2冊なので、「林檎味のダブルマック」の差し入れと言う訳ですw。

このうち『Mac Fan』については、「吉越浩一郎×本田直之対談 アップルを選ぶ理由とは!?」の記事は、要注目でした。英語関連の書籍も出版されているお二人ですが(→吉越さん本田さん)、お二人ともここ1~2年内のMac転向組で、特に本田さんの講演会でMacのKeynoteを用いたスライドに惹かれたことが、kosu0621も今年に入ってMacに乗り替えた要因の一つであるので、この特集記事だけは是非読んでおきたいと思ったところです。

ちなみに、そんな本田さんですが、今月25日に以下の“Mac & iPhone”本を出すそうです。


退院後は、速攻でゲットしたい所存です。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。