スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院生活22日目~これからの「退院」の話をしよう

入院生活22日目、術後20日目です。

明日でちょうど術後3週間ということで、主治医とも退院についての話をしました。

現在は松葉杖を使っての1/2荷重を手術した左脚にかけられる状態で、今の時点でも希望であれば退院許可が出せるとのことです。ただ、通勤ルート上階段の箇所がいくつかあったり、独り身ゆえ(涙)身の回りの生活も1人でこなす必要性があることから、職場とも相談の上、27日(金)に予定の松葉杖がとれるのを待って退院しましょうということになりました。以下、主治医との会話です(→一部フィクションですw)。


医「これからの『退院』の話をしょう」
私「すいません、マイケル・サンデル教授の本は読んでいません」
医「それは、『正義』。じゃなくて、退院時期の話。It's up to you.」
私「では、松葉杖がとれる27日以降にして『ほしーの』」
医「『ほしーの』!?」
私「すいません、ブログ読者のみに通じるネタです」
医「では、来週金曜に全荷重かける段階で歩行テストをして、最終的な退院許可を出しましょう」
私「決戦は来週の金曜日ですね」
医「ドリカムか!」


さて、今日まで新たに読んだ本は、こちら。


『Vovabulary in Use』シリーズの4冊目で、一番難易度の高いものです。

ぶっちゃけ、今回は知らない単語のオンパレードで、ちょっと今のkosu0621のボキャブラリーからしたら、ややオーバースペックな気もなきしもあらず。パッと見で難しそうと思いつつ、「ダイジョウブ」と3回手の平になぞって飲みこんでみたのですが、やはり難しかったようです(←ドリカムか!)

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。