

入院生活20日目~ほしのあきとピーター・ドラッカー

入院生活20日目、術後18日目となります(→よくよく考えたら、「術後」の日数を数え間違えていたので、今日から直しますw)。

昨日はTOEICの結果の記事でしたが、今現在の本業たる(?)「入院生活ブログ」に戻りますw。また、昨日は堅い記事だったので、当ブログとしてのバランスを図るため、今日はやや軟派な記事になる点は予めご容赦を(→タイトルも「釣り」な部分がありますw)。

さて、悲しいかなkosu0621は「バリバリのw」独身ですが、お見舞いにきてくれる方の多くが異口同音に以下のことを聞いてきます。

「で、綺麗な看護師さんは見つかった?」

いやいやいや~、こっちは治療目的で入院しているのであって、婚活目的は一切ないのですが。。。

と言いつつ、そう言われると1人「ほしのあき似」の看護師さんがいて、もし初対面で「タレント事務所に所属しています」と言われたら、「なるほど、どうりで」と言ってしまうくらいの美貌の持ち主です。

正直kosu0621も術後2週間以上経過し、手術からの回復が進むつれ、だんだんと「放置プレイw」になりつつあるのですが、ついその「ほしのあき似」の看護師さんが担当の時には、意味もなくナースコールを押して、「××を取って『ほしーの』♡」などとお願いごとをしています。。。なんてことはもちろん冗談ですが、でも確かに美人ですw。

そんな中、今日までに新たに読んだ本は、こちら。


入院後に読んだドラッカーの2冊目です。まだドラッカー本2冊目ですが、ドラッカーさえ読んでおけば、ビジネスパーソンが押さえるべきビジネス書の内容の8割くらいはカバーできるのでは、と今更ながら思うようになりつつあります。特に本書は、日本の経営者の中でドラッカー信者として有名なユニクロ柳井会長が、全国の店長全員に配ったという書籍でもありますしね。

「ほしのあき似」の看護師さん云々と言った後なので、説得力ゼロかもしれませんがw、是非皆さんにも読んで「ほしーの」w。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
