スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院生活18日目~魔の日曜日

入院生活18日目、術後17日目となります。

今日は日曜日ということで、リハビリや回診等はなく、マイペースでの自主練となりました。ただ、平日であれば午前午後とそれぞれリハビリが2時間ずつ組み込まれたりして、生活のリズムが整えやすいのですが、今日みたいにかえって1日フリーだと逆にダラダラしがちなので、意外に日曜の過ごし方が難しいと感じています。

また、自主練にしても、同じ病棟内での歩行訓練のみでは単調になりがちな点も、日曜の過ごし方を難しくしている部分と言えようかと。そこで、看護師の方に単調を打破すべく提案をしてみました(→一部フィクションですw)。


私「整形病棟内だけでの歩行訓練の自主練も飽きるので、他の病棟まで行ってもいい?」
看「例えば?」
私「産婦人科の病棟とか」
看「アホ」
私「Just kidding :-)」


さて、今日までに新たに読んだ本は、こちら。


入院後海堂作品の2作品目になる訳ですが、主人公は産婦人科医で、テーマは代理母と、結構ヘビーなテーマです。門外漢なkosu0621としても、今の日本の産婦人科医療が抱える問題について考えさせられます。

ちなみに、これは海堂作品全般に言えることですが、各作品ごとに話は完結するのですが、他の作品とも密接にリンクしており、本作品も『ジーン・ワルツ』と同時進行で物語が進行し、さらにその約15年後の世界として『医学のたまご』が描かれているいう、マドンナだけに「ま、どんなにビックリ!」という感じで話がつながって行きますw。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。