スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院生活14日目~恐怖の"white slip"

入院生活14日目、術後13日目です。

kosu0621の入院している病院では、入院診療費を月単位で締めて支払う仕組みになっています。覚悟はしていましたが、ついに"pink slip"ならぬ"white slip"、すなわち入院診療費の請求書が廻ってきました。以下、病院の事務担当者とkosu0621の会話です(→一部フィクションですw)


事「先月分の入院医療費の請求書になります」
私「思ったより高いですね」
事「…(笑顔)」
私「これなら、つい最近出たiMacの最新モデルが買えるのに」
事「…(苦笑)」
私「それに、シンガポールにも旅行できたなあ」
事「…(やや非難の目)」
私「じょ、冗談です。確かカードでの支払いもOKでしたよね?」
事「はい、よろしくお願いします(笑顔)」
私「ラ~ジャ~!」
事「あざ~す!」


さて、今日までに新たに読んだ本はこちら。


『Vocabulary in Use』シリーズの3冊目です。ここまで来ると受動語彙としても知らない単語及び熟語が結構出てきます。ちなみに、メディア用語としてよく見かける"tycoon"ですが、語源が日本語の「大君」とは初耳でしたw。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。