スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院生活13日目~ドラッカーを読み始めた

入院生活13日目、術後12日目です。

前十字靭帯再建術のリハビリの進め方は、病院及び医師の考えによって違ってくるようで、どんどん歩行訓練を行うことを推奨する病院/医師と、まずは膝の可動領域を伸ばすことを優先する病院/医師があり、kosu0621がお世話になっている病院及び主治医の方針は後者のようです。なので、歩行訓練開始はもう少し先なので、今週はひたすら可動領域を伸ばすことに専念しています。イテテテ(涙)。

今日までに新たに読んだ本はこちら。

実は、まともに読んだドラッカー本の最初の書籍となります(→除く『もしドラ』w)。

「いつかクラウン」ではないですが(→古っw)、ビジネスパーソンたるもの「いつかドラッカーを読まねば」と以前より思いつつ早数年の月日が流れて、今回の入院を絶好の機会と捉えて、読むことにしました。

で、感想ですが、やっぱりスゴイです。今まで何で読まなかったのだろう、と多少の後悔の念も生まれています。ぶっちゃけ、「今のビジネス書の多くは、多かれ少なかれドラッカーの内容を言い換えているに過ぎない部分もあるのでは?」という感じもなきにしもあらずです。本ブログのメインの読者であろう英語学習者にとっても、第2章の「時間管理」と第5章の「重要なことに集中」は、そこだけ読むために購入しても元が取れるかと。引き続き、他のドラッカー本も読んでいきたいです。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。