

入院生活10日目~半ドン

入院生活10日目、術後9日目となります。

kosu0621が入院している病院では、土曜日も午前中だけ医師が交代で出勤して外来を行っていて、リハビリにおいても同様です。いわゆる「半ドン」です。したがって、今日は午前中理学療法士についてもらいリハビリを行った後、午後は自主練でした。

今日までに新たに読んだ本はこちら。


正確には、これの電子書籍を読みました。きっかけは、今朝小山龍介さんのサイト(→こちら)で知って「面白うそうだなあ(、でも本屋に行けないorz)」と思っていたところ、著者が運営する「TechWave」の今日の午前中の記事(→こちら)で電子書籍もちょうど発売になったことを知り、購入しました。

書籍版のタイトルには「iPad」とありますが、上記小山さんのサイトに挙げられているツールを見てもお分かりの通り、ネットを利用した英語学習本という感じかと思います。個人的には、こうしたツール紹介の部分もいいですが、むしろ20年以上に渡る著者の在米経験から導き出される英語を話せるようになるためのマインドの部分が参考になりました。資格試験目的には向かないかもしれませんが、留学又は仕事等で将来海外で生活したいと考えている方には、オススメかと。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
