スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院生活5日目~リハビリ開始

入院生活5日目、術後4日目です。

昨日まで苦しんだ術後の発熱や痛みはピークは過ぎたようですし、車いす生活もだいぶ板についてきて(?)大概のことは一人でこなせるようになりました。

で、今日からリハビリ開始です。今日は初回なので、まずは稼動領域のチェックなどベーシックな内容が中心でした。ただ、想定内とは言え、自分でもガッカリするくらいショボイ結果でした(涙)。ん~、まあ、ここからがスタートということで、焦らず一歩一歩確実に出来る領域を拡大していくイメージでいきたいと思います。

元読売巨人軍の桑田真澄さんも、著書の中で「テストで大事なことは100点を取ることではなく、前回50点だったら、次の回では確実に51点を取るように、毎回パーソナルベストを更新すること」という旨をおしゃっていますしね。英語学習でもそうですが、他人との比較なんて自分を苦しめるだけというのは、今回入院手術して改めて強く思うところ。

と言う訳で、明日以降のリハビリは「昨日の自分越え」にフォーカスして行っていきたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

ふたたびお大事に~!

大丈夫ですか?って大丈夫ではないっすね。

私も39歳高齢出産の帝王切開で生まれて初めて入院したんですが、一度切って縫うっていうのは
かなり体に負担がかかるんですよね。
リハビリも「いててて」って感じだし。

かわいいリハビリ師でもいたらモチベがあがるんでしょうけども。いる?

>昨日の自分越え

何事にもこれって大事ですね。
ええ言葉です。。。

ジャスミン・リューさん

ジャスミン・リューさん、おはようございます

そうですか、ジャスミン・リューさんは39歳で初出産だったんですか。しかも帝王切開で。痛そうです。今回の靭帯再建手術は全身麻酔なので、手術自体は目が覚めたら終わってたという感じですが、出産の場合そうもいかないでしょうから本当に大変と思います。

リハビリ課には一人可愛らしい女性がいるのですが、患者ごとに担当の理学療法士が決められているようで、私の担当は男子です(涙)。まあ、6年前の半月板の時も同じ方だったので、お互いに勝手がわかっているので、やりやすいです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。