

入院グッズ♡

と言う訳で、昨日お伝えした通り、今週木曜より左ひざ靱帯の再建手術のため入院するのですが、入院を見越して揃えた「入院グッズ♡」をご紹介。

100727

1.iPad及びiPhone4(→関連記事
今だから言うと、iPadにせよ、iPhone4にせよ、入院を見越して購入したのもなきにしもあらず。ただ、恐らくどの病院も多かれ少なかれ同様な規制があると思いますが、ネット接続などは所定の共用スペースでのみ許可されているので、病室での使用機会は意外に少ないかも。また、「(病室でのネット接続はダメとしても)iPadでの電子書籍の閲覧はOKか?」といったこともチラッと病院に確認したところ、「ごにょごにょごにょ」という感じで、結局OKか否かよくわからない感じです。恐らく、これまであまり想定していないケースでしょうが、これについては周りの状況を見ながら試そうかと。

2.モバイルWiFiルーター(→関連記事
とりあえず、所定の共用スペースにおいて、自分でモバイルWiFiルーターを持ちこんでネットに接続することはOKであることは確認しています。と言う訳で、ひとまずイー・モバイルとWiMAX両方を持ち込もうかと。一応自分が入院する整形外科病棟の共用スペースについては、事前に見学させてもらい(→案内してくれた看護婦さんはタイプ♡)、イー・モバイル及びWiMAXについては、それぞれつながることは確認済み。

3.書籍

上記に関わらず、やっぱり何だかんだ言って、入院中の自由時間は紙の書籍を読むことが大きな割合を示そうな予感。せっかくなんで、普段まとまった時間が取れないことにより、ついつい後廻しにしていたやや厚めの本などを中心に読んでみたい気持ちでいます。また、できれば全体の半分以上は英語にしようとも。ただ、どういった書籍を持ち込むかはまだ思案中で、最後の最後に決めたいと思います。

4.その他
そのほか病院からは、寝巻等の普段病院内で過ごす服館内履きを用意するように言われており、普段はどちらか言えば「黒」「グレー」「紺」などの「無難な色」をチョイスしがちなkosu0621ですが、せっかくなんで、やや派手目な色使いのトレーニングウェアやシューズを揃えました。せめて、気分だけでも、「アゲアゲ」でいきたいのでw。

と言う訳で、今週木曜からの入院生活に伴う、「入院グッズ♡」のお話でした。なお、入院後ですが、ネット環境も限定的なことから、ノートPCは持ち込まず、ブログの更新はiPadでの作業となります。ただ、ちょっと試してみたのですが、iPadでブログの記事を書くのは意外にシンドク、各種装飾(色、太字、リンク、画像etc.)などは結構手間かかりそうなことが判明。したがって、入院期間中は、装飾など一切ない短めな記事を、(これまでのように毎日ではなく、)散発的にアップするような格好にかる可能性が大なことを予めご承知を(→特に手術後1~2日間は、歩くことも困難と思われるので、期待薄)。

むしろ、ここ最近めっきりアクティブでないTwitterの方が気軽に投稿できるという特性を考えた場合、状況的には向いているような気もするので、そっちの方がメインになるやもしれません(→「入院なう」とか「手術なう」とかツイートしたら、注目されるかもしれません!?)。

ただ、ここら辺は実際に入院生活が始まってから、適宜考えていこうかと。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


コメント

お大事に

痛そうですが、お大事に。
英語の勉強がまとまってできるチャンスだと思って乗り切ってください。
病院からの報告を楽しみにしています。

お大事に

こんばんは。手術なさるのですね。。。大変なときに、ブログのことまで考えるなんて、すごいなぁと思いました。

あまり痛くないといいですね。
お大事になさってください。

きんちゃんさん

きんちゃんさん、こんばんわ

コメント有り難うございます。「痛み」については、術後2日くらいは結構ヤバイらしいです。英語については、おっしゃるとおり、社会人の立場でこんなにまとまって時間が取れることは貴重だと思うので、有効に使いたいと思います。最後に、ブログの更新ですが、どうなんでしょう。あまり期待はしないで下さい(汗)。

三毛猫みい子さん

三毛猫みい子さん、こんばんわ

はい、手術します。5~6年前にも同じ箇所の半月板の除去手術をしているので、時点時点での痛み具合とかは多少は予想がつくので、不安はそんなにはありません。

ブログについては、昨年9月に開設後毎日更新してきましたが、さすがに今回ばかりは頻度が落ちそうです(笑)。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
