スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「とある事情」のご報告

先週辺りから「もったいぶってきた」(?)「とある事情」についてご報告です。

結論から先に言うと、実は、「左膝の半月板損傷、靭帯損傷(断裂)」につき、「靭帯再建手術」を受けるため入院します。具体的なスケジュールは、今週の木曜から入院し、金曜に手術です(入院期間は2~3週間)。「独り身(涙)」のkosu0621としては、仕事の調整のみならず、各種手続や入院準備で「てんやワンや」な感じです。
100726 
5月の連休中に痛めたことはチラッとご報告しましたが、その後MRIの診断等を経て、「やっぱり靭帯切れてるぅ~、半月板痛めているぅ~」ということで、色んなことをトータルで勘案した結果、「手術」という選択をしました。

「靭帯再建手術」なんて普通の生活をしている限りは滅多にお目にかかることはないと思いますが、これが中々大変で、主治医曰く「術後半年くらいでジョギング再開」「競技復帰は9ヶ月」てな感じで、リハビリを含めると冗談抜きで「ほぼ1年がかり」なスパンとなります(→参考)。

最近のスポーツ選手だと、フィギュアスケートの高橋大輔選手がバンクーバー五輪を見据えて「2007年シーズンを棒に振って」手術に踏み切ったのは記憶に新しいところ(→参考)。あと、「膝」と「肘」の違いはあるにせよ、元巨人軍の桑田真澄さんなんかも「ジョーブ博士」の手術を経験していますしね。

そのほか、プロ修斗選手の風田陣選手ブログプロレスラーのKENTA選手コラムなどは、やはり同じ手術を経験してきている中で、時系列的にリハビリやその時々の痛み具合などを記しているので、ベンチマーク的に目星をつけるのに大変参考になります。もっともお二人とは基礎体力が違いすぎると言われれば、それまでですがw。

ふっちゃけ、もはやブログのタイトルにもある「海外駐在」どころではなく、この一年間は「左膝靭帯再建手術からの回復」が生活のプライオリティとしてはメインとなりそうですが(→ブログのタイトルも考えねばw)、今回の怪我を期に「リハビリ終了後は、真剣にカラダを鍛えたい」なんてことも考えるようになったし、むしろこれはこれでプラス面もあろうかと思います。

昨日のTOEICでも「リーディング力が落ちている」ことが明らかになったのでw、入院中はなるたけ英語を読むようにしようかと。取り急ぎ、ご報告まで。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

お大事になさってください。

せめてかわいいナースが担当だといいですね。

「私、英語興味あるんで~す!教えてくださいね~。」

みたいな。。。。

ジャスミン・リューさん

ジャスミン・リュー、こんばんわ

励ましのコメント有り難うございます。この次の記事にチラッと書きましたが、先日入院前に病棟を見学させてもらった時に案内してくれた看護婦さんはめっちゃタイプです♡

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。