スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第156回TOEIC受験後感想

今日は第156回TOEICでしたね。受験された方お疲れ様でした。

kosu0621も受験してきましたが、完全に完敗です。確かに「とある事情」もあり、難しい面もあったのは確かですが、それ以前に実力的に問題がありました。

100725 

なんてたって、自分のTOEIC受験歴の中で生涯2度目となる「時間切れにつき『塗り絵』の巻w」と相成ったくらいなんで(→ただ、1度目は体調不良で風邪薬飲んで受験したら、眠くて眠くてどうしようもない状況だったので、実質的には初めてかと)。感触としては950点いったかどうかも怪しい気が。

前回もそうでしたが、どうも読むスピードが明らかに遅くなっているようですね。そう言えば、ここ最近は「ザザッと」情報収集的に英語を読むことはしていても、ある程度じっくり読むということがめっきり減ったので、ある意味当然の結果かもしれませんね。

ぶっちゃけ、前回久しぶりにTOEICの自己最高点は更新しましたが、単にこれまではTOEICに対して深入りはしてこなく、今年に入って「本腰」を入れたおかげに過ぎず、「見かけの点数」は上がっても実際の英語力はむしろ下がっているような。。。

まあ、今回の試験で「ちゃんとリーディングをやりましょう」ということをしっかり認識したので、それはそれで収穫と言えようかと。幸いにも「とある事情」もあり、英語を読む時間なんかも今後は少しは取れそうですし。

という訳で、次回は、これまで散々引っ張ってきた(?)その「とある事情」について記事にしようかと。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。