スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日のTOEIC

そうこうしているうちに第156回TOEICの前日になりました。

こうした資格試験等では毎回何かしらテーマを一つだけ設けるようにしているのですが、今回の受験のテーマは「禅」です。

100724

どういうことかと言うと、「『過去』でも『未来』でもなく、『今』に集中する」という禅の考えに従い、「今目の前の問題にのみ集中する」ということを2時間の試験全体を通じて出来ればと思います。点数云々ではなく、マジでそれだけです。

一応、「満点」という目標に対して当初ターゲットとして設定していた三ヶ月連続受験の最後ということもあり、また「とある事情」もあるので、ひとまず「今年前半戦のハイライト」という位置づけになろかと思います。

ただ、自分の場合「気合い」「気負い」になりやすいタイプなので、あまりそうした「総決算」的な事情は考えず、「目の前の試験問題(設問)に集中する」という姿勢で臨もうかと。また、正直、「積み残し」はたくさんありますが、ここまで来たら昨日の湯本さんの記事ではないですが、「本番で力を発揮する」ことのみに注力したいと思います。

「満点」は、あくまで結果的に「オマケ」としてついてくれば、それでいいや。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

「禅」ですか。

では私も遠方よりお祈りしてます。ナムナム。集中集中。

rincoさん

rincoさん、こんばんわ

Oui(←大学時代の第2外国語はフランス語だったので)、今回は「禅」の精神で行きたいと思います。

ナムナム。集中集中。頑張ってきます!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。