スポンサーサイト


第155回TOEIC結果

今日のお昼過ぎに第155回TOEICの結果が出ていましたね。kosu0621にとっては、前回のトラウマからの「肥満児w」じゃなくて「リベンジ」マッチの意味合いもありました。

で、結果です。

100720

と言う訳で、当面(?)の目標である満点には届きませんでしたが、ようやっと自己最高点(970点)は更新です。

一応これで「リーチ」ということで満点まであと5点(1問)な訳ですが、正直、今回の出来が「自分にはこれ以上の上積みは期待できないくらい会心の出来」だったら、「5,000円でも10,000円でも払うから、あと5点くれw」と言いたいところですが、受験後の記事で書いた通り、「まあ、良くもなく悪くもなくフツー」という出来だったので、不思議と特段「惜しい」とか「悔しい」あるいは「もったいない千載一遇のチャンスを」とかいった気持もなく、むしろ「フツー」と感じた時の点数が以前よりは上がっているようなので、多分方向性は間違ってはいないのかなと。

実のところ「とある事情」(→来週早々にはご報告します)につき、ここ最近は「それどころではない」日々を送っていますが、まずは今度の日曜の第156回TOEICに向けて「本番での出来る限りのパフォーマンスを発揮する」ことのみに注力して、頑張りたいと思います。

【編集後記】
rincoさん、英検1級合格オメデトウございます!自分のこと以上に嬉しいです!


↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

かすってますね!

kosu0621さん、こんばんは!985点とは素晴らしいです。かすってますね。今週末のTOEICで990点を取られることをお祈りしています。今日はrincoさんの英検1級合格といい、素晴らしい日ですね。僕もうかうかしていられません。(笑)

Re:かすってますね!

土佐犬さん、こんばんわ

確かにかすっていますけど、結構適当にマークした問題もまだまだあるので、本当の意味での実力としては表面的な点数ほどはないと思っています。

それより、土佐犬さんこそ今週末は国連英検特A級の二次試験ですよね。そっちの方がTOEIC満点や英検1級合格よりもさらに上でしょうから、是非頑張って下さいませ。ではでは

リーチですね

こんばんは!いい具合にかすってますねー!
そういえば今週末はおふたりとも試験ですね。
おふたりともガツンと目標達成できたらかっこいいですよね~。応援しています。
おふたりのおかげで英検も合格できましたし、
今度は私が遠方より密かに念を送ります。

ところで来週の重大発表も楽しみです。
「ご結婚」かと思いましたが、
それじゃブログのタイトルに影響ないですね。

すご~い

こんばんは。さすがですね~。もう満点も一緒じゃないですか?ところで、おかげさまで英検1級に合格できました。Kosuさんのおかげかな。

Re:リーチですね

rincoさん、こんばんわ

TOEICについては、やはり「慣れ」の部分も結構あるようで、これが自分の実力を反映しているとは「これぽっち」も思っていませんが、せかっくなんでどっかのタイミングでは一回だけ満点を取りたいと思っています。それが次の試験なら最高なんですが。

また、rincoさんの英検1級については、マジでめっちゃ嬉しいです。ぶっちゃけ、今回の英検受験日直前に書いた「英検1級取得者の戯言」も「rincoさん受かれ~」と思いながら書いた部分もなきにしもあらずですので。

最後に「重大発表」の件ですが、残念ながら「結婚」のようなオメデタイ話題ではないです(キッパリ)。まあ、これについては、少し引っ張りますw

Re:すご~い

ぶっちさん、こんばんわ(→前回コメントくれたときには「のぶっち」さんではなかったでしたっけ???)

>もう満点も一緒じゃないですか?
どうなんでしょう?感覚的には「今の実力でもうまくハマれば満点とれもおかしくない」という気は確かにしますが、満点取得者に言わせると「そんな甘いもんじゃない」のかもしませんが。。。

それより、ぶっちさんも無事に英検1級合格されたそうで。英検1級合格まことにオメデトウございます。kosu0621のブログが役に立ったかは不明ですが、多少なりとも参考になった部分があったのであれば、幸いです!

そうです

のぶっちでコメントしてました。(間違えてすみません)Kosuさんのブログのおかげで間違いないです。改めてお礼申し上げます。

のぶっちさん

のぶっちさん、こんばんわ

そうですか。正解は「のぶっち」さんですか。一瞬「同一人物ということでいいんだよね!?」と迷ったもので。また、弊ブログが多少なりとも役に立ったということで幸いです。ではでは。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
