

先日のTOEICで試した文房具~月光荘 8B鉛筆

昨日は月替わりにつき「ダイエット月例報告」が入りましたがw、一昨日の続きで、先日の第155回TOEICで試した文房具があります。

それがこちらの「月光荘」という銀座の画材店が販売している「8B鉛筆」

http://www.vesta.dti.ne.jp/~gekkoso/pen.html

このアイテムを知ったきっかけは、こちらの書籍で紹介されていたためです。


本書の著者の土橋正氏のコメントを抜粋すると以下の通り。

一言、「ただただ滑らか」。ササッと紙との摩擦音を立てながら、太い線が次々に作られる。いつもの筆圧で書いているだけな のだが、1mmもの太い線が書ける。

kosu0621は元々筆圧が弱いこともあり、「マークシート形式の試験でいかに確実に、かつ早くマークするか?」というのは意外に重要なテーマでして、これまでは「鉛筆の先をあえて少し丸めた状態で使う」というアドバイスを何かで見かけて長らくそれを実践してきました。ただ、上記の土橋氏のコメントを読んで、「試してみるっぺ」と思い、先日のTOEICの試験前日にギリギリ配送されてきて即実践投入した次第です。

で、使った感想ですが、これは意外にイケルという印象です。まず、やはり8Bの濃さは強力で、ちょっとなぞれば綺麗にマークできます。ただ、濃さが強力すぎるが故、初めのうちは自分の思った以上に外側にはみ出るかもしれません(→配送段階では、すでに鉛筆の芯が丸く削られた状態になっている)。これについては、鉛筆をほんの少しさらに削って、何度か練習を積めばすぐに慣れると思います。

また、通常の鉛筆に比べて一回りくらい太いことから、普段はやはりやや太目のボールペンを使っているkous0621としても、フィットする大きさである点もポイントになろうかと思います。

なお、本商品ですがアマゾンには取り扱いがないようですので、kosu0621はこちらから専用の鉛筆削りと共に購入しました。

お気に入ったら、お試しを!

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


コメント

グッズネタ好き!

これも試してみるっぺ。

英検のシートでも大丈夫ですかね?

Re:グッズネタ好き!

ジャスミン・リューさん、こんばんわ

ええ、是非「試してガッテン!」。

英検のシートでも大丈夫か否かについても、エッセイは別として、それ以外は無論問題ないと思いますよ。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
