スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日のTOEICで試したサプリ~エスタロンモカ

先日の第155回TOEICでは、試験対策そのものよりも、本番でいかに力を発揮するかに注力してきましたが、その一環で試したのがこちらの「錠剤タイプのカフェイン」を試しました。

メーカーの商品説明を抜粋すると、以下の通りです。

コーヒー3~4杯分のカフェイン(成人1回服用量中)を配合、大脳皮質に作用してねむけを除きます。さらに、ビタミン B1・B6・B12がカフェインとともに働いて、倦怠感を取り除きます。会議の時、深夜の残業、受験勉強など、ねむけをとりたいときに効果的です。

この商品を知ったきっかけは、最近読んだこちらの書籍で紹介されていたから。


まだ試験前日と試験当日の二回しか試していないので、効果のほどは何とも言い難いですが、「そう言われると効いたような気がする」という感じです。

コーヒー
ドリンク剤だと、試験の場合「トイレ」の問題があるのですが、それを回避する意味で有効かもしれません。ひとまず、kosu0621は次回も使用しようと思います。

信じるか、信じないかは貴方次第!お気にったら、お試しを。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


コメント

ぜひ試させていただきます!

ジャスミン・リューさん

ジャスミン・リューさん、こんにちわ

ぜひ試させていただきます! >>> 試してガッテン!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。