スポンサーサイト


第155回TOEICの受験後感想(含むiPad入手)

今日はTOEICでしたね。受験された方、お疲れ様でした。kosu0621も受験してきました。

で、kosu0621の受験直後の感触としては、こんな感じ。

100627

とりあえず、前回の悪夢(920点)のような結果にはならないと思いますが、そうかと言って特別良くもなく、自己最高点(970点)近くの水準くらいかなあと。ひとまず今回の試験で感じたことを忘れないうちに、ちゃちゃっとメモメモ。
  • リスニングは、Part3・4よりも、むしろPart1・2でポロポロ落としている感じ。Part1・2の場合一カ所聞き取れないことが致命的になることはわかっているけど、何か対策を考えねば。
  • リーディングは、「この単語の意味さえわかれば解けるのに」という感じで、語彙不足に伴い選択肢が絞りきれなかった箇所がいくつかあった。語彙を再度見返した方がいいかも。
  • ここ最近Part7で以前より時間を食うようになっている。これまではそんな飛ばさず解いても5分は余ったのに、今回は途中から飛ばして2分くらいしか余らなかった。なぜ???
  • 何だか今回のTOEICは全体的に、ここ最近の英検1級の読解みたいに、「ビミョ~」に選択肢が絞りきれない問題がいつも以上に多かった気がしたのは、私だけ???
以上、TOEICの受験直後の感想でした。

で、ここからが本題(?)。TOEIC終了後ケータイの留守電をチェックしたら、先日予約したiPadが入庫したとの連絡がありました(→関連記事)。こちらは狙い通り、本日の入手という運びに相成りました。と言うわけで。受験会場の成蹊大学からお店に直行して、iPadをGetしました。イェ~イ!

100627-2

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
