スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ハーバード白熱教室』のマイケル・サンデル教授がTEDに出演している件

以前記事にしたNHKの『ハーバード白熱教室』ですが、kosu0621のブログのブログ解析でもこれをキーワードにして訪問して下さる方が結構いたり、先日も職場でこの番組について話題が挙がったりと、結構認知度が高いようですね。

そんな『ハーバード白熱教室』の進行役であるハーバード大学のマイケル・サンデル教授ですが、英語学習者であれば知る人ぞ知る(?)「TED」(→関連記事)に出演されたらしく、先日その映像がサイトにアップされていました。



この映像もそうですが、『ハーバード白熱教室』を観てて思うのが、なんかもう「大学教授」という枠を超えて、一流の「エンターテナー」という感じですよね。kosu0621は大学での勉強についてはエラソーなことは言えませんがw、こんな先生が多くいたら大学の勉強にも真剣に取り組んだのになと(遠い目)。

さて、そんなマイケル・サンデル教授ですが、『ハーバード白熱教室』を元にしたこちらの書籍の売り上げも好調のようですね。

ただ、本ブログの多くは英語学習者でしょうから、むしろこちらの原書にトライすべきなんでしょうね(←お前もナー)。

いずれにせよ、『ハーバード白熱教室』も次回27日(日)が最終回ですので、心して視聴したいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。