スポンサーサイト


第155回TOEICの受験票が到着

そう言えば、先週の半ばくらいに6月27日(日)に行われる第155回TOEIC公開テストの受験票が届いていました。

会場は、もはやデフォルトと化したのか(?)、またもや成蹊大学

TOEICについては昨年までは年に2~3回のペースで受験して来た中で、成蹊大学が割り当てられるのはせいぜい3回に1回くらいの割合だったのが、今年に入り皆勤賞を続ける中で全4回中3回が成蹊大学という結果に。

これまでも何度かブログでも書いてきましたが、成蹊大学については「校舎の雰囲気」「過去の相性」などの点で、大好きな会場でした。「でした」と過去形なのは、前回の第154回の「大惨敗」(→もうそろそろ結果が出ると思いますが、サッカーで言ったら「0対6」くらいのフルボッコかとw)も成蹊大学なので、その時の悪夢が蘇りやしないか心配。

100619

まあ、「オリンピックの借りはオリンピックでしか返せない」のと同様、この前のリベンジの舞台としては好都合かと。ただ、先週まではマジで仕事が忙しく、仕事以外のフリーな時間は日々のブログ更新のための作業で埋まってしまい、英語の勉強はほとんど進んでいませんがw(←アホ)。そうは言っても、前回の失敗で学んだことは、「本番で力を発揮するための準備/環境作り」の方が試験対策よりも重要ということなので、そっちにフォーカスしたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


コメント

本日(?)、おめでとうございます☆

本日(?)、お誕生日、おめでとうございます☆

本日(?)、お誕生日、おめでとうございます☆

本日(?)、お誕生日、おめでとうございます☆
この一年も、よい毎日を☆

Re:本日(?)、お誕生日、おめでとうございます☆

小川塾長、先日はどうもお疲れ様でした。

はい、今日が誕生日です。松本伊代も同じ誕生日なので、今日でめでたく16歳になりましたw。今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
