スポンサーサイト


そもそも英語を勉強しようとしたきっかけ

ここ最近TOEICに偏った勉強からの回帰及び今一度自分にとっての英語の勉強の目的を再確認する意味も込めて、「そもそも英語を勉強しようとしたきっかけ」を記事に。

自分で言うのも何ですが、学生時代から英語に興味があったというとそうではなく、大学受験の受験科目の一つという程度の位置づけでしたし(→特段得意でもなかった)、また、会計士の試験に受かって、今の職場に勤務し始めた後も、国内企業の監査を担当する部署に配属されたので、英語とは無縁の生活を送っていました。

それが突如として「英語を勉強しよう」と決意したきっかけが、入所後5~6年目の時に初めてマレーシアに行った海外出張

100606

当時担当していたクライアントの一つがマレーシアに子会社があった関係で、こうした海外出張の機会に恵まれました。

ただ、悲しいかな、いかせん当時のkosu0621の英語力はと言えば、「"How are you?"と聞かれたら、"I'm fine, thank you. And you?"と回答する以外のバリエーションがない」くらいダメダメ状態でしたので、純粋な仕事の成果という点では「視察旅行」に毛が生えた程度のものしか持ち帰ることができませんでした。

しかし、そんな中でも、このマレーシア出張での経験を通じて、「英語をしっかり勉強しよう」、さらには「将来はこうした海外での生活も経験したい」という思いが沸き上がりました。

具体的には。。。と、ここまで書いて何ですが、先が長くなりそうなので、次回に持ち越しw。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
