

『Time』誌の「世界で最も影響力のある100人」

先週発売の号なので、バックナンバーを揃えている大型書店を除き「タイム・アウト(時間切れ)」かもしれませんがw、『Time』誌”The 100 most influential people in the world(世界で最も影響力のある100人)”が出ていましたね。

http://www.time.com/time/specials/packages/0,28757,1984685,00.html

毎年恒例の企画につき、「ひょっとしたら、今年こそ選出されるのでは?」と淡い期待を抱いて、この回だけはスポット購入しています(←オイ)。

で、今年の顔ぶれの中から、個人的に何人か気になった顔ぶれをピックアップ。

鳩山由紀夫(首相)
今の政治情勢的には「?」かもしれませんがw、今回日本人としては唯一の選出。ゴル吉のkosu0621としては、近い将来石川遼選手宮里藍選手が載ると予想。

金妍児(フィギュアスケート選手)

フィギュア・スケート界から、またアジアのアスリートとして唯一の選出。今年のバンクーバー五輪の演技を見れば、当然でしょうね。なお、アスリート関連で言えば、やはり(?)タイガー・ウッズは今年は選出されていませんでしたw。

スティーブ・ジョブズ(アップル社CEO)
やはり現在のアップルの快進撃を考えれば、外せないかと。確か、米国でのiPad発売前後の1ヶ月くらい前の『Time』誌でも、ジョブズ氏の「どアップw」が表紙を飾っていたかと(→これ)。日本でのiPadの発売も待ち遠しいところ。

レディー・ガガ(歌手)
kosu0621は、今年のグラミー賞受賞をきっかけに彼女を知りましたが、やっぱりスゴイ歌唱力+パフォーマンス力ですよね。と言いつつ、kosu0621はビヨンセ(←渡辺直美じゃないよw)が好きですがw。

ジェット・リー(俳優)
ジャッキー・チェンと並んでハリウッドでも成功したアジア出身のアクション・スター。以前、CNNかなんかで英語のインタビューを見たけど、英語もノー・プロブレムな感じ。ちなみにアジア出身の女優では、kosu0621はチャン・ツィイーが好き♡。

【まとめ】
という訳で、『Time』誌「世界で最も影響力のある100人」から、個人的に記事なった人でした。残念ながら、今回kosu0621は選出されませんでしたが、来年こそはウッズと共に選ばれるように頑張ります!(←アホ)

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
