

iPhoneアプリ「Flashcards Deluxe」が便利そうかもしれない

もし今神様かkosu0621のところに来て、

「昨年無事に受かったはずの英検1級なんだけど、あれさぁ~、全部うそ。悪いんだけどさぁ~、もう1回一次から受けてね♡」

と言われたら、語彙対策に利用するかもしれないiPhoneアプリがあります。それがこちら、「Flashcards Deluxe」

http://itunes.apple.com/jp/app/flashcards-deluxe/id307840670?mt=8&ign-mpt=uo%3D6

詳しい説明や使い方
こちらのサイト動画付きで紹介されています(→「The 丸投げw」)。

kosu0621が昨年後半に英検1級を受験したときは「Flash My Brain Flashcards」というアプリを使っていまして(→ブログ開設当初の記事で今とは異なる文体で恥ずかしいですがw、関連記事)、当時としては自分にはベストな選択と今でも思っています。

ただ、今回知った「Flashcards Deluxe」の方がカードのめくり方や表示方法の多様さの点では上をいっている気がします(→スワイプなんかは、「いかにもiPhone」っぽくて、いいのでは?)。また、データのインポートフラッシュ・カード型によくあるテキストファイルだけでなく、ExcelもOKな点は「Flash My Brain Flashcards」と同様で便利ですね。ただし、「Flash My Brain Flashcards」にはあった「一定間隔でカードを自動でめくる設定」は、どうもないらしいです。

kosu0621は、押し迫って単語を暗記する必要性はないのでこのアプリを試していませんが、お気に入ったらお試しを(→「The 無責任w」

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
