スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitterで単語学習する

病み上がりにつき、軽めのネタでw。

100422

ようやく社会的にも認知されてきた感のあるTwitterですが、英単語学習においてメインとはならくとも、ちょっとした補助的な役割を担ってくれそうなアカウントは存在するようです。

例えば、今現在kosu0621がターゲットにしているTOEICについては、以下の二つのアカウントがあります。それぞれTOEIC向けの単語定期的にツイートするbotですが、「その単語、アルアル~w」という感じで、思いのほか(?)単語の選定は悪くない印象です。

両者とも「#TOEIC」のハッシュタグで含んでツイートしていますので、HootSuiteTweetDeck等の専用ソフトをお使いであれば、当該ハッシュタグをコラムに登録しておけば、アカウントをフォローしなくても、自然とTOEICの単語のリストが並びます(→TOEICの試験日前後を除き、このハッシュタグを使ってツイートする人は皆無に近いのでw)。

このほか、英検1級用の単語に特化したアカウントとしては、以下のものがあるようです。もちろん、これらで全てを賄うのは無理ですが、ちょっとした空き時間などに見るようにすれば、ルー大柴的に言えば「塵も積もればマウンテン」になろうかと思いますw。

なお、Twitterアカウントを登録していなくとも、当該サイトをRSS登録する等の方法でチェックすることも可能かと思います。お気に入ったら、お試しを。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。