スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第153回TOEIC正式結果

という訳で、予告通り、第153回TOEICのAM(ABILITIES MEASURED)が週末に届いたんで、その記事を。

で、これが詳細です(→クリックすると拡大されます。「いちいちクリックなんてカッタルイw」という方のために、
順番に記すと、L(89, 100, 95, 100)、R(100, 94, 100, 93, 96)という結果です)。

153TOEICAM

某有名TOEIC講師のブログの分析記事から判断すると(→ありがたや、ありがたや~!)、
  • リスニングについては、全体で3問誤りがあり、その内訳は、Part1・2で3問誤りと推定
  • リーディングについては、全体で4問誤りがあり、その内訳は、語彙で2問文法で1問長文で1問それぞれ誤りと推定(→但し、パート間の入り繰りや重複の可能性アリ)
  • 今回の満点は、リスニングが97問リーディングが99問

という感じでしょうか。これまでは常に「リスニングの点数<リーディングの点数」であっだけに、前回に引き続き、リーディングの方が下回る結果にはついては、どう解釈したらいいのかについては、もう少し検討が必要なところ(→昨年の英検1級一次試験での長文問題の悪夢トラウマ化しているか???でも、リーディングは99問までが満点とは、やはり少々キツイ気が)。

ま、そうは言いつつ、これまで通り「目標」そのものにはあまり意識を置かずに、やるべき「行動」にフォーカスして、淡々とこなしていこうと思うところです。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。