スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界中のラジオが受信できるUSBインターネットラジオ『iラジ』を試してみた件

一昨日昨日野口悠紀雄教授『図解「超」英語法』関連の記事を書いたきた訳ですが、もう一丁オマケに本書を読んでkosu0621が「アマゾン・アタック」をした商品があるので、それをご紹介。

それがこちら、世界中のラジオが受信できるUSBインターネットラジオ 『iラジ』

  • 発売日 : 2008/08/27
  • 出版社/メーカー : 国際産業技術
  • おすすめ度 : (2 reviews)
    3生の英語を勉強するつもりで・・・
    2頻繁に断続

これは野口教授が勧めた商品ではなく、本書に収録されている「英語の得意な上智大学の”現役女子学生3人組♡”の座談会」の中で、このうちの一人の方が紹介していたものです。kosu0621としても、およそ一回り年の違う女性に「おススメ♡」と勧められたのであれば、それを試さずには「男がすたるw」と思い(←アホ)、メーカーのサイト及びアマゾンをチェックしてみました。

(注:正確には、本書の中では、単に「インターネットを通じて世界中のラジオが聞けるUSB」という説明で、メーカーやモデル等には言及していませんでしたが、ググったらこの商品が出てきて、他に類似商品はあまりなさそうなので、これと推定)

ところがこの商品、アマゾンのレビューを見ると思いのほか評価が芳しくなく、一瞬買うのをためらいました。ただ、次の瞬間、アントニオ猪木氏の以下の名言を思い出しました。

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。 危ぶめば道はなし。 踏み出せばその一足が道となり、 その一足が道となる。 迷わず行けよ。行けばわかるさ。

という訳で、初志貫徹し(?)、「アマゾン・アタック」をしてw、先日届きました。で、使ってみた感想なんですが、「中々イケテルかも♡」という印象です。

確かに、同じようなものとして、iTunesにもラジオがありますし、Firefoxユーザーであれば類似のアドオンなんかもあろうかと思います。ただですね、これらについては「提供している放送と自分の聴きたい放送」にギャップがあったりするんですが、バライエティの豊富さはこちらの商品が上なような気がします。

特に、kosu0621の場合、"I  ♥ Singapore"なんで、シンガポールの放送をインターネット経由で聴きたいという希望が以前からあって、これまで色々探してみたものの中々見つからなかったところだったのですが、この商品にはシンガポールの放送局もいくつか入っています。おかげで、家にいながら「シングリッシュ」に常時触れることができるようになりました。もっとも、今現在力を入れているTOEICには、かえって逆効果かもしれませんがw。

という訳で、kosu0621にとってはいい買い物でした。すでにご存じの方も多数いるかと思いますが、日本でも「radiko.jp」でインターネット経由でラジオ視聴が始まったことですので、「そんじゃ、世界中のラジオもw」という方にはアリかと思います。

お気にいったら、お試しを!

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。