スポンサーサイト


第153回TOEIC結果

今日のお昼過ぎに、先月受験した第153回TOEIC結果がオンライン上で確認できるようになりましたので、そのご報告を。

153toeic速報

ブログのプロフィールにもある通り、「自己最高点タイ」でした。

kosu0621なりの目論見としては、
  • 「ホップ」(→1月:リハビリw)
  • 「ステップ」(→3月:叩き2戦目で「自己最高点更新」)
  • 「ジャンプ」(→5~7月:三連戦の中でどさくさに紛れて、1回だけ満点w)
という中で、当初の目標であった「自己最高点更新」には、惜しくも(?)届きませんでしたが、試験直後の感触(→参考記事)に比べると、いい点数でした(→この点数もあり得なくはないと思っていましたが、その場合でもリスニングとリーディングの点数は逆を予想していたんですが。。。まあ、今週末くらいに来るであろう正式な結果を待つことにしましょう)。

何より、これまで「リスニングの点数<リーディングの点数」が常で、前回同じ点数を取った時も(L475、R495)という内訳だったので、今回リスニングが初めて満点ということで、

「リスニング、リーディングそれそれの最高点が揃えば、満点じゃん♡」

というラインまで到達したのは、喜ばしいところ。

これで、次回以降の「三連戦の中でどさくさに紛れて、1回だけ満点w」というのも、「単なるホラ吹きw」又は「絵空事w」ではなく、多少は現実味を帯びた格好になったかなあと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

素晴らしいですね!

kosu0621さん、こんばんは!素晴らしい結果ですね!無事に990点を取られることをお祈りしています。kosu0621さんなら計画通りイケルんじゃないでしょうか?(笑)おざーっす!

Re:素晴らしいですね!

土佐犬さん、こんばんわ

確かにトータルの点数としては、まずまずという感じですが、リスニングは明らかに実際の感触より良く、「マグれな正解」が確率上の期待値以上に出ている気がします。

ただ、それより心配なのがリーディングですね。リーディングでは過去3回満点があるんですが、今回も感触的にはそれに近いくらいの出来栄えだったので、結果を見て一瞬「アレ?」という気分でした。まあでも、一年くらい前に比べると、Part5は何となく難しくなっている気はこの2回で感じたところですので、やっぱりポロポロ間違いがあるんでしょうね。

そんな訳で、引き続きよろしくお願いします。また、土佐犬さんにおいては、国連英検特A級二次試験頑張ってください。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
