スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第153回TOEICの受験後感想

本日、TOEICを受験されたお疲れ様でした。kosu0621も前回のリハビリを経て、5~7月の三連戦に照準を定める中で、「仕上がり度50%w」くらいの中で受験してきました。

で、受験後の気分を表すと、こんな感じ。

100314

一言で言えば、「どよ~ん」という感じです。

前回はブランクを挟んでの受験なので点数度外視で行きましたが、今回は復帰二戦目なので、もう少し自分では出来ると思っていたんですがねえ。。。リーディングはまあまあ出来たような気がするんですが、リスニングがかなりショボイ予感。一応今回は「自己最高点更新」を目標にしてきましたが、点数調整次第の部分があるものの、ちょっと厳しい感じかと(→直感では950~960点くらいか。違ってたら、「反省してま~す」と腰パン履いて謝りますw)。

真面目な話、過度なTOEIC対策はせずに5~7月の三連戦のいづれかで「どさくさに紛れて一回だけ満点w」を目論んでいましたが、これからの約三ヶ月間は英語学習に占めるTOEIC対策の比重を増やさないとマジで達成できないと思うに至りました。

ま、そうは言っても、長い人生で三ヶ月くらいTOEICにウェイトを置く期間があるのもアリかと。要は、「TOEIC満点」というプロジェクトがあって、それについて通常のビジネスと同じように「PDCAサイクル」などを用いて目標達成に向けて努力をする点では、いいプロマネの練習になり、そこから得られるものは多々あるかと。

と言う訳で、明日から頑張りま~す(←オイw)

【編集後記】
本日受験した方のブログを見ると、「フォームは5番」とか「メジャー」とかいう用語が複数のブログで散見されますが、それって何???kosu0621はマジで「ナニソレ?『デルモのチェンネエとギロッポンでグーフー食べた後、ザギンでデパガとシースー』みたいな業界用語?」状態なんで、rincoさん、後でrincoさんのブログに質問しにいくので、ヨロピクです。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

お答えしますー

お呼びでしょうか?(笑)

日本国内でのTOEICは1回の試験で複数種類の問題が使用される(たぶん2種類)みたいです。自分の受験する問題がどちらのフォームになるかは表紙に記載があって、今回だったら4GIC5と4GIC6の2種類が使用されてると思います。あ、アルファベットの部分はちょっとうろ覚えです、末尾の数字が分かればOKなので・・
2種類あるといえ、両方同じくらいの人数が受けるのではなくかなり偏ってるので、多数派の方がメジャーフォーム、少数派がマイナーと呼ばれてるみたいですねっ。
冊子のシールの色は共通みたいなんで、自分のフォームを確認するには表紙の数字を確認しとくしかないです。フォーム覚えてるとnetで答え確認するときに便利でございます。でも両フォーム共通問題もかなり出題されてるみたいですね。

ということでデルモではありませんがrincoがお答えしました~

Re:お答えしますー

rincoさん、こんばんわ

早速の回答ありがとうございます。と言うより、Twitter並のレスの速さに驚いています(微笑←広瀬香美のマネ)。

それより質問内容の回答ですが、バッチリわかりました。TOEICの問題用紙の表紙にそのような暗号(?)が隠されていたとは、つゆにも思いませんでした。確か以前rincoさんがkosu0621のブログのコメントでも言及していた、某有名ブログの解析でも「メジャー」と「マイナー」とあって、kosu0621は「なんじゃそれ?自分は東京で受験したから『メジャー』か?」などと勝手に思っていました(←オイ)。

いづれにしましても有難うございます。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。