スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Smart.fmの「スマート辞書」がビジュアル辞書としてマジでスマートな件

昨日の記事でもチラッと触れましたが、単語等の暗記には「ビジュアル」の力を利用するのが脳科学的にも理に適っている方法だと思うんですね。

で、Smart.fmから最近リリースされた「スマート辞書」が、まさにそうした「ビジュアル」重視の辞書として非常によくできていると思うので、ご紹介。

http://smart.fm/jisho

最大の特徴は、例文の内容に即したイメージが合わせて表示される点。

従来こうした「ビジュアル」で単語を覚えようした場合には、グーグルの画像検索などを使っていた方もいるかと思うのですが、「スマート辞書」の方で代替できるかと。また、語義や例文も十分実用的に使える程度の豊富さもありますし、音声も単語及び例文の双方で再生できるので、通常のオンライン辞書としても「メインの辞書」として適用可能かと思います。

Youtubeに、紹介ビデオがあるので、参考に載せておきます。



という訳で、Smart.fmの「スマート辞書」「ビジュアル」重視「面食いの方wには是非おススメかと。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

こんにちは(^◇^)

kosu0621さん、こんにちは。
ご紹介されている、スマート辞書、使えそうです。
最近、smart.fmのサイトに行っていなかったので、知りませんでした。ありがとうございます(*^_^*)

Re:こんにちは(^◇^)

どやさ2さん、こんばんわ

スマート辞書は、よく出来ていると思いますし、こういうものが無料で利用できることが大変有り難いですね。

kosu0621もsmart.fm自体は、以前登録して少しだけ利用したことがあるのですが、いつの間にか「放置プレイw」状態になってしまいましたので、またいつか利用したいと思っています。ではでは。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。