スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人的にバンクバー五輪に出場して欲しかった選手

またまたオリンピック・ネタですが、昨日とは異なり硬派で真面目な(?)記事です。

バンクバー五輪も終盤戦ですが、kosu0621は個人的に是非バンクバー五輪に出場して欲しかった、でもその夢が叶わなかった選手がいます。

それがフィギュアスケート女子中野由加里選手

中野選手が注目されたのはトリノ五輪の前年NHK杯で優勝し、その年のGPファイナルでも3位に入る活躍を見せ、一躍トリノ五輪の代表の有力選手に名乗りを上げました。ところが、代表選考を兼ねた全日本選手権で5位に終わりオリンピック行きを逃し、雪辱をかけた今回のバンクーバー五輪でも最後は鈴木明子選手の激しい代表争いに僅差で敗れて、悲願のオリンピック行きの夢は叶いませんでした。

そんな中野選手の代名詞と言えば、トリプルアクセルもいいのですが、むしろ個人的にはドーナツ・スピンかと。kosu0621がはじめて中野選手の演技を見たのは、ブレークのきっかけとなった2005年のNHK杯かGPファイナルだったかと記憶していますが、あの時のドーナツ・スピンの華麗さに受けた衝撃度は、初めて浅田真央選手を見た時よりも凄かったかと。

Youtubeにも映像がいくつかありますが、そのうち全国区になるきっかけとなった2005年のGPファイナルの映像が残っていましたので、そちらを。



年齢的に次のソチ五輪は難しいかもしれませんが、自分の中では心に留めておきたい選手です。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。