スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかくの五輪なんで、英語のソースを活用していこう(2)~iPhoneアプリとTwitterアカウント

と言う訳で、昨日に引き続き「せっかくの五輪なんで、英語のソースを活用していこう」という記事です。なお、オリンピック期間中は「オリンピック最優先w」の生活につき、ブログも基本は軽めの内容ですw。

今日はいかにも「今の時代らしい」公式サイトに付随するサービスの話。それが、①iPhoneアプリと、②Twitterアカウント

1.iPhoneアプリ
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=350892863&mt=8&ign-mpt=uo%3D6

何と今回のバンクーバー五輪の組織委員会からiPhoneアプリが出ていたんですね(→無料です)。主に競技スケジュール及び競技結果閲覧が使途となりますが、移動時間やちょっとした待ち時間に便利かと。3Gだと結果の閲覧には少々時間がかかる印象がありますが、そこら辺は無料ということで許容範囲内。むしろiPhoneの特性を活かした特徴が、GPSの位置情報に基づき
競技スケジュールがその国のローカルの時間で表示されるのは、公式サイトにもない機能なので、便利かと。

2.Twitterアカウント
http://twitter.com/2010Tweets

こちらは競技速報のほか、公式サイト以外の情報をツイートしたりリツイートしたりして、「プチ情報」的なものが溜まってきます。また、中には選手個人がTiwtterアカウントを持っている人もいるので(→例:スピードスケート、ショートトラックのアメリカ代表アポロ・オーノ選手)、そうした選手のツイートをリツイートしてくれるので、意外に面白いです。

と言う訳で、「せっかくのバンクーバー五輪なんで、英語のソースを活用していこう」という記事でした。やはり今の時代では、主催者側にとってもiPhoneTwitterは外せない情報発信ツールなんでしょうね。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。