

はじめに

1.はじめに
弊ブログにお越し頂き有り難うございます。kosu0621と申します。ひょんなことからシンガポールに興味を持ち、色々試行錯誤を経て2011年8月よりシンガポール国立大学(National University of Singapore、通称NUS)でMBAのクラスに参加予定です。

2.ブログのテーマの変遷
2009年9月からブログを開始しましたが、時の流れに従いブログのテーマも変わってきています。

(1)英語学習ブログ(2009年9月~2010年9月)
最初はひょんなことから英検1級を受けようと思い立ち、その受験過程を記した英具学習ブログとしてスタートし、その後TOEICなんかも受けたりしました。
(2)MBA準備(2010年9月~2011年5月)
次にひょんなことからシンガポールのMBAを思いつき、約半年の準備でアプライすることにしました。
  • 基本的には「MBA準備」のカテゴリーに記事をまとめています
  • 受験終了後の振り返りとして「総括」に記事をまとめています
  • 最終的には、3校出願して(→NUS、NANYANG Technology University:通称NTU、SIngapore Management University:通称SMU)、全て合格のオファーを頂きました(→うちNUSとSMUからは奨学金のオファーもあり)

(3)NUS留学(2011年5月~)(←今ココ)
そして合格を頂いた3校のうち、ひょんなことからNUSに進学することを決めました。
  • NUS関連の記事は、「NUS留学」のカテゴリー参照
  • それ以外のシンガポール全般に関する記事は、「シンガポール関連」のカテゴリー参照

3.ブログ管理人について(キャリア)
  • 元々は、某大手監査法人で会計士として国内企業の監査に従事し、英語とか海外とかに無縁な生活を送っていました(→学生時代含め全く興味なかった)
  • 入所5年目で初めて行った海外出張(マレーシア)で英語とか海外(アジア)について興味を持ち、細々と英語学習を始める
  • その後仕事で英語を使う機会を求めて、本部系の部署に異動し、ちょこちょこ海外出張に行くようになったり、半年間アメリカに放り込まれたりした
  • 帰国後シンガポールに強い興味を持ち、駐在できればと色々画策するもうまくいかず、2010年8月に1ヶ月間入院したのを機に自分で道を切り開くしかないと悟り、シンガポールのMBAの取得を決意(→2010年10月に退職)

4.ブログ管理人について(その他)
  • アップル製品(Mac、iPhoneなど)が好き(→但し、ギークではない)
  • 読書(ビジネス書)やライフハックも好き(→但し、ギークではない)
  • 一応Twitterをやっています(→@kosu0621)
  • 一応Facebookもやっています(→主に海外用で実名登録ということもあり、ここでは非公開)

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
