

英検1級「振り返り記事(対策法)」の再掲~予告

ちょっと今週のkosu0621ですが、通常業務に加え連日の社内研修の講師を担当してしている関係で、日本の典型的な大学生の試験期間のように(?)「毎日が一夜漬け状態w」です。

100210
(↑ kosu0621の素顔公開です。もちろん、うそピョンw)

と言う訳で、ブログを書く時間もマジで確保がままならない状況です。そこで、「The 手抜き記事シリーズw」ということで、以前英検1級一次及び二次それぞれの合格時にシリーズ化して書いた「振り返り記事(対策法)」を明日(→一次)と明後日(→二次)で、「リンク集+総論的な加筆」という形で再掲したいと思います。

まあ、ここ最近アクセス数を見る限り先月の英検1級前後から新たな読者層が増えていると思われるので、「こうしたニーズもあるよね?」と勝手に自己肯定していますw。

他方、自分が受験している時からブログの皆様にとっては重複になりますが、そう、テレビ局なんかでも改編時期になると「総集編」ってよくあるじゃないですか?アレみたいなもんですw。

なお、予め申し上げおくと、kosu0621の英検1級動機は「将来の海外駐在に備えて、英検1級の二次の面接を経験しておくことはいい経験になる」と思い受験を決意したものです。したがって、英検1級の資格そのものには正直あまり固執はしていなく、
  • 一次はドラスティックに「(二次に確実に進むために)いかに落ちるリスクを減らすか」
  • 二次は自分の将来の経験のために「(合否度外視で)いかに二次の面接の経験を将来に結びつけるか」
をそれぞれ念頭に置いてきました。

したがって、自分で言うのも何ですが、自分の行った対策は万人向けだけなんてこれっぽっちも思いません。と言うより、合格者も含めて意見を異にする人の方が多いでしょう。ただし、それでも尚参考にしたいという方がいれば、ブログ管理者として喜びに堪えません。

とりあえず、今日は取り急ぎ予告まで、

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
