

第153回TOEIC申し込んだど~

本日2月2日の正午12時が、次回3月14日(日)に行われる第153回TOEICの申し込み締め切りということでしたので、いつもながら(?)土壇場で手続をしました。と言う訳で、

第153回TOEIC申し込んだど~(←よいこ濱口の口調でw)

先日のTOEICは「実戦感覚の回復」に焦点を絞っていたので、ガチで「点数なんぞ興味ナスw」で受験しましたが、1回受けて大体の感覚は思い出したので、次回は一応「それなりに」目標を持って臨みたいと思います。ちょうど同日に開催される以前所属していた部署のゴルフコンペのお誘いを断ってまでのTOEIC参戦なんで、ある程度の結果を残さないと申し訳ない気持ちがありますしね。

で、次回の目標なんですが、口にするだけならタダなんで先に言っておくとw、ズバリ「自己最高得点更新」をターゲットにしようと思います。具体的には、過去最高が970点なので、975点~980点を目指すべき点数として、準備していこうと思います。

ただ、正直なところ970点より上って「スバ抜けた実力の持ち主」以外は「運」の要素も結構占める気もするので、「スバ抜けていない実力の持ち主w」のkosu0621にとっては仮に一生懸命取り組んでも、達成出来る見込みは「ビミョ~」な感じではあります。

しかし、もし3月の段階でこの点数が取れれば、5~7月の3カ月連続開催期間の時に「必殺・下手な鉄砲数打ちゃ当たる」作戦で、「どさくさに紛れて1回くらい満点w」が達成できるのでは?と「甘~い(ナメた?)」考えを抱いています。

いづれにせよ、「TOEIC満点」マニフェストの一つとして掲げている以上、まずは自己最高得点の更新がなされないことには進まない訳で、次回のTOEICでは「第一のハードル」として狙っていきたいと思います。
100202
(↑ 向こうの人、すでに転んでいるやん)

↓ オラに力を
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
