スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEICの受験票がキタ━(゚∀゚)━!

先週から「英検1級の雑感」として色々書いてきましたが、アクセス数もピークを越したようなので、「通常営業」に戻ります。

本当は先週の話なんですが、機会を逸したので、今日この場で。

今週末、久しぶりにTOEICを受験するのですが、先週の火曜か水曜くらいに受験票が到着しました。受験会場は、

亜細亜大学!!

100125
(↑言うまでもありませんが、亜細亜大学とは一切関係ない写真ですw)

亜細亜大学については過去に3回くらいTOEICで利用したことがあるので迷子になる心配はないのですが(→kosu0621は「話を聞かない男」であるだけなく、「地図も読めない男」なんでw)、いつも思うのが「受験会場を自由に選ばせてくれてもいいのでは?」ということ。

亜細亜大学も移動に1時間はかからないので特段不便さは感じないのですが、その一方で自宅から徒歩で通える大学も受験会場であるにも関わらずこれまで2回くらいしかその会場では受験したことがないんですよね。また、多少移動に時間はかかるけど、たまには母校で受験したいという気持ちもあるし。。。

それと皆さんの中にも過去の経験で不思議と相性のいい受験会場なんていうのをお持ちの方も多いのでは?kosu0621もそうで、数回に一度巡ってくる成蹊大学は比較的コンスタントに点数が出てくれるし、何より成蹊大学の雰囲気が落ち着いてて「好きな受験会場No.1」なんです。

と言う訳で、今週末は久しぶりのTOEICです。ただ、最後にTOEICを受験してから9カ月くらい経っているので、今回はあまり点数にはこだわらず「まずは実戦感覚を取り戻す」ことを今回のテーマにしようと思っています。一応ブログのサブタイトルにも掲げている「TOEIC満点」は、5、6、7月と3カ月連続で開催されるようなので、そこをターゲットに「(下手な鉄砲)数打ちゃ当たる」戦法(?)でいこうと思っています。

【編集後記】
「英検」「TOEIC」と試験関係のネタが続きましたが、今日のTwitter界隈ではこちらのサイトの試験ネタも盛り上がっていたようです。一服の清涼剤として。


↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。