スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから一週間は英検1級をネタにしていこうと思う(予告)

このブログをご覧の方の中には、24日(日)の英検を受験される方も少なくないのでは?

特に、kosu0621が昨年9月にブログを開設した当初は、10月の英検1級一次試験11月の二次試験英検1級に関するネタばかり書いていた関係で、本ブログの読者も英検1級受験者が比較的多く含まれていると推測しています。

そこでかなり「思いつき
(?)ですが、明日以降来週1週間は英検1級について書いていこうと思います。
画像土曜       

今のところ、こんな感じで考えています。
  • 17日(日):語彙問題について思うところ
  • 18日(月):リーディングについて思うところ
  • 19日(火):英作文について思うところ
  • 20日(水):リスニングについて思うところ
  • 21日(木):二次試験について思うところ
  • 22日(金):対策本ついて思うところ
  • 23日(土):まとめ
英検1級については試験内容などから賛否両論あると思いますが、kosu0621にとっては

「確かに、いい面も悪い面も両方あるけど、トータルでは受験して良かった」

という結論でいます。したがって、明日以降も各テーマごとに「××とう点は良かった。でも△△の部分はどうかなと思う」のようなことを思いのままに書き綴っていこうかと。

なお、24日に受験する方には変な動揺を与えては申し訳ないので、軽く受け流してくれて結構です。むしろ、次回以降英検1級の受験を予定している方又は検討している方には、今後のお役に少しでも立てばと思っています。

今日は取り急ぎ予告までです。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

楽しみにしています

はじめまして。今年は私も英検1級を目指して勉強しようと思っていますので、明日からの記事、楽しみにしています。

Re:楽しみにしています

hana20042524さん

はじめまして。弊ブログにお越しいただき有難うございます。

いや~、初めからハードルを上げられるとプレッシャーですね。あくまで「たまたま合格したラッキーな元受験生」が好き勝手に意見していくというものなので、「参考程度」にご覧頂ければ幸いです。

それより、hana20042524さんのブログを拝見しましたが、「英語+ガジェット」という組み合わせはkosu0621も興味アリアリです。他にこうした観点でブログを書いている方を見かねなかったので、嬉しい限りです。引き続きよろしくお願いします。

動揺してしまいますか??

ご無沙汰しております。先日は、kosu0621さんにも私とエピソードがあったことを教えていただきありがとうございました。

動揺しそうな私は読まないほうがいいのかな・・・と思いましたが、やっぱり気になるので読ませていただきますね(*^_^*)。

ということで、ポチッと!!

Re:動揺してしまいますか??

三毛猫みい子さん、こんばんわ

今回は別に勉強法なんかには触れることは予定していないので、動揺はないと思うのですが、「英検1級の△△の部分はどうかと思うぜ!」というようなことが入ってくるので、三毛猫みい子さんをはじめ今まさに最後の追い込みをかけている受験予定者の「テンション」を下げてしまうことが気がかりです。まあ、でも大半の受験生は大人だと思うので、受け流してくれるとくれると思うのですが。。。

最後に「ポチッと!!」ありがとうございます。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。