スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"Read less, know more"~海外のニュースサイト「newser」がコンパクトで便利な件

今日は週末前の金曜日なので軽めの記事で。

英語学習者の中には海外のニュースサイトをチェックしている方も多いと思いますが、最近kosu0621がよく見るのが「nweser」というサイト。
http://www.newser.com/

このサイトは自前のニュースを流すのではなく、編集者が各ニュースサイトから旬のニュースを集めてきてそれを載せています。それだけだと、「Google News」「Yahoo News」など既存のサービスがありますが、このサイトの独自性は、ズバリ

各ニュースを編集者が要約して、一つの記事に対して「100ワード前後、2パラグラフ」で提供していること。

通常の海外のニュースサイトでは、記事によっては長くて読むのが一苦労という経験をしたのはkosu0621だけではないはず。そんな中このサイトは編集者がコンパクトに記事をまとめてくれているので、大変便利です。特にkosu0621は、仕事では「『10分作業して、2分ネットをチェック』を5セット」「1時間」の基本にしているので(→オイ!)、短時間でチェックできるこのサイトは便利です。

なお、関連サービスとして、TwitterアカウントiPhoneアプリなんかもあります(→もち、ksou0621は利用中)。

「はてブ」登録数は30名未満とまだ日本では無名ですが、個人的には今後伸びるかもと思っています
(→サイトの特徴を端的に表すキーワードがサイト名のすぐ下に書かれている"Read Less Know More"で、ブランディング戦略的にも上手いですね)

お気に入ったらお試しを。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。