スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢のオールスター共演!「ジャンプ・スタート・サクセス・セミナー2010」に参加して来ました

今日は神田昌典さん主催の「ジャンプ・スタート・サクセス・セミナー2010」に参加して来ました。
https://www.kandamasanori.com/cf2/form.php?fid=94

何がスゴイって、神田昌典さんの他にも、今の日本のビジネス書界を牽引する以下の豪華ゲスト陣の顔触れ(登壇順に記載)。
今回Twitter上でも事前に"#jsss"のハッシュタグが指定されており、こちらを見れば会場の熱気が伝わると思いますが、自分の頭の整理も兼ねてkosu0621も簡単にまとめたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

今回は神田さんも含めて6人のスピーカーが登場したので、本当は「1人1記事」くらい密度の濃い内容ですが、恐らくkosu0621以外の参加者が詳細にまとめてくれると思うので(→他人任せw)、各登壇者ごとに印象に残ったワードをいくつかピックアップ。

田口佳史さん
「陰陽論」、「知る<好き<楽しむ」、「中国思想:全ての根源を自己に求める」

本田直之さん
「ライフ・スタイル・クリエーション」(ビジネスは効率 ⇔ プライベートはゆるさ)、「パーソナル・インフラ」(①3つの思考負債、②3つの自分負債、③カラダ負債)

石田淳さん
「劣後順位」(⇒「やらないこと」を決める)、「『結果』より『行動』に焦点」、「ピンポイントの行動を探す」

勝間和代さん
「2010年は自由度の高まる年」、「静かなる革命」。あと、「勝間和代のクロストーク」は今後チェック。

和田裕美さん
「能力の差=考え方の差」、「収入の差=行動の差」。その根底にあるには「陽転思考」

神田昌典さん
「2015年は団塊Jr.が時代をつくる」、「新しい環境への対応、動き出すこと、覚悟と手放すもの」、「全脳思考」


【まとめ】
今日のセミナーでは、「ゲストごとの講演+神田さんとのトーク・セッション」という流れでしたが、各スピーカーにより表現の方法は違えど、以下のメッセージが共通のものであると解釈しました。

「今後は確かに厳しい時代で、怠けた人には淘汰が始まるが、反対に努力すればその分チャンスも広がる。あなたはどちらを選ぶ?」(⇒もちろんkosu0621は後者を選びたいところ)

和田さんの「能力の差=考え方の差」「収入の差=行動の差」という言葉は、まさにそれを端的に表したものであるかと。

決してセミナーの料金は安くはありませんでしたが、やはりこれだけの著名な方々の講演を一度に聞けるのは大変貴重ですし、何よりも参加者が意識の高そうな方ばかりでしたので、kosu0621もさらに頑張ろうと気にさせてくれたのが一番の収穫でした。

講師の皆さん及び今日参加の皆さん、どうもお疲れ様でした。

↓ あざ~す
Thank you for reading through my blog entry!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。